しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

守れなかった

早朝に起きる.ちょっと食事をして
機械の調子を整えて,疲れてきたら
リビングでとろとろと過ごす.でも
決して眠ってるわけではありません.
同居のひとがそろそろ起きるはずで,
それに備えて待っているだけですよ.

同居のひとがふらふらと起きてくる.
それでは朝ごはん,食べてください.
しかしこのへんで眠気満々になって
起きてるのか寝てるのかが曖昧です.
ふにょふにょな状態ですがなんとか
お見送り完了.くるりとおふとんへ
逆戻りして,今度はしっかり寝ます.

昼過ぎにいったん起きて食事を摂り
粗末に済ませる.そこから続いては
もうちょい寝て.寝ても寝ても眠い.
寒くなってきたせいで,おふとんの
外に出るのが面倒になってきますね.

とはいえ.作業用に環境を構築中の
身であるので,自室で新しい機械の
セッティングをもちゃもちゃと実行.
三万弱の項目をふっとばした時には
さすがに全身血の気が引きましたが,
バックアップのおかげで復旧させる
ことができました.しかしその後で
メッセンジャーの履歴を吹っ飛ばし,
最初はここ一ヶ月間のトーク履歴が
すっぽ抜けていることに気づきます.

しょうがないなあもうと手を加える.
すると,ここ一ヶ月間は取り戻して,
それと逆にそれ以前のメッセージが
全吹っ飛び.いやこれは困りますよ.
バックアップからいろいろ拾い上げ
なかなか結構な力技を使って前回の
状態までは引き戻しました.やはり
直近一ヶ月分だけが消えていますが
それ以前が全部消えるよりはましと
いうものです.しょんぼりさんです.

あとはハードウェア的に壊れた件を
なんとかしないとね.こればかりは
自分で買いに行くしかないかな,と.
また手の空いた時にでも見繕います.

そんなことをしたあとに,ふとまた
確認するとトーク履歴が再度消えて
しまっていてがっかり.さっきまで
復活してたのにね.もうひとりでは
どうしようもないかもしれないので
どこかに質問とかしてみましょうか.

今日はもう疲れました.晩ごはんを
ひとりで食べて,お風呂に入ります.
同居のひとは帰ってこない日なので
自分の力ですべてなんとかしないと.
それでは,これ以上おかしな異常に
巻き込まれないよう願いながら服薬,
自分に何かを言い聞かせながら就寝.