しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

みんな生きている/生きるいみなんて

朝,なかなか起きられず.どうして
こういう時に,詳細に言えば玄関の
ベルが鳴ったりすることが判ってる
そんな朝に起きられないでいるかな.
結局ドアホンを取ったのは寝ていた
同居のひとでした.もうしわけない.

さて,ややあってぬぼらーっと起床.
眠気に当てられてふらっふらですが
これから病院に行かなくてはなので
同居のひとの食事を軽く用意したら
さくさく着替えて自転車で出かける.

病院到着.名前を呼ばれてうりうり
筋肉を触ってもらう.腕のしびれが
神経の圧迫の問題だと判ってからは
少し安心してストレッチができます.
それでも不快感は取れないのですが.

施術台に横になっているとうっかり
寝落ちしそうになり,先生から声を
必死でかけられる.ああすみません.
ひとしきり施術を受け終え,温熱の
パッドを当てられたり滑車を使って
腱を伸ばしたり.終わったので精算.

帰り道で食材を調達して,それでは
もくもくとお昼ごはんにしましょう.
蛋白質と野菜のみでなんとかします.

その後は午後の作業をしますがまだ
鬱蒼とした気持ちが残っていまして
悪い思考の残滓が心にうねってます.
結局今日はほとんどなにも進まずに,
眠りもせず,ただ無をしていました.

同居のひとからが連絡あり,今から
家に向かうという.では,駐車場で
ぽってり待ち合わせ.晩ごはんへと
出かけますが,できるだけ身体には
負担のかからないものを食べたいな.
いつも自分のことばかりでごめんね.

軽いものを食べて,ニュースなんか
見たり聞いたり話したり.それでは
コンビニに寄り帰宅,お風呂の準備.
ちょっとしたトラブルに見舞われて
さらに意識が減退したものの,手を
借りながら完遂する.お湯を貯めて
それでは同居のひとに入ってもらう.

いろいろ終わったらぼくも落ち着き
薬を喫みます.虚無だった今日から
少しは進展のある明日であるように.