しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Toxic Affair

昨夜もまた深夜までゲームに興じて
大変だったみたいです,同居のひと.
そのゲームをはたから見てるぼくも
大概ですが.リビングで寝落ちして
目が醒めたらやんわりとおふとんが
かけられた状態でした.ありがとう.
だけどまたうっかりと寝床に戻って
寝入ってしまって.ただ単にひとつ
無駄な動きをしただけですね.はあ.

お昼前にちゃんと起きて,今度こそ
出かける支度を.同居のひとはまだ
眠いそうで,ぐっすり寝てください.
電車に乗ってがたたごとと.今日は
友人の家まで遠出するのです.でも
電車が事故発生とかでだだ混みして
おります.どの電車に乗ればいいか
判らないので素直に駅員さんに訊く.
驚いたのは,まだ話している最中に
割り込んでくるひとたち.もう少し
待っててほしいかなー.ともかくも
これかなと思うラインに並んで乗車.

しかしどうやら間違えたらしいです,
途中後続車に抜かれてしまいました.
なお,いつものことではありますが
ぼくの座った隣の席はほとんど誰も
座りません.一瞬座ったおじさんは
わざわざ席を変えに離れてしまった.
何がそんなに悪いか本当に判らない.

だいぶ遅れて友人の家に到着します.
テレビにて映画がかかっていたので
それをぐいぐい観てしまう.友人を
半ばそっちのけです.いやごめんね.

友人ともちゃくちゃしゃべったりで
お腹が空いてきたので食べに出ます.
車でごろっと出かけて,やたら混む
お店でしばらく待ってようやく入店.
混雑する客をざくざくとさばく店員,
大変そうなのでおずおずと注文する.

それでも出てきたものには大満足で,
おいしくいただいた後は車に乗って
家まで送ってもらいました.車内は
もうちょいおしゃべりとかできれば
よかったのですが,花粉症で完全に
鼻がブロックされており,話すのも
しんどかったのが本当のところです.

で,無事に家に戻ってくる.そして
思っていた通り同居のひとは今日も
ゲーム三昧の一日だったみたいです.
ストーリーを進めるよりも,途中の
サブクエストを中心に進めていたと
いうことです.お疲れさまですこと.

お風呂の支度をして,ざぶりと入る.
あとはお薬服んで,そしてやっぱり
ゲームの観察をしてしまうのですよ.
はたから見てて物語は面白いからね.
まあ,派手に寝落ちはしない程度に.