しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ボクはキミに取り返しのつかないコトをする

午前五時は早朝覚醒に入りますかね.
いやギリ入ってないんじゃないかな.
そんな脳内ひとり会議を続けながら
もしょもしょといたずら食いをする.
ここでせめて食べてなければ,別に
どうということはないんですけどね.

もう一度寝床に戻って,すうすうと
うたたねをしました.ほんのり少し.
同居のひとが起きて来たのに合わせ
朝ごはんを作る.どうぞ召し上がれ.
うん,大丈夫大丈夫,ぼくはかなり
胃もたれしているので.大丈夫です.

食事をしつつ動画をひょろひょろと
観ていました.最終回は悲しいけど
ろくでもない番組でとてもよかった.

そのままテレビを見る予定でしたが
新しいゲームが勝手にダウンロード
およびインストールされてるようで
これはもうまったくしょうがないな
やらなくちゃいけないでしょう,と
なし崩しにゲームが始まってしまう.
本当に好きなんですねえ.それじゃ
飲み物でも出してようすを眺めます.

横から拝見していると,それはもう
ストーリーは面白いに決まってます.
だけどゲーム部分が複雑で,どうも
ぼくには無理かなーとも思いました.
今回も眺めゲーになりそうですねえ.

夕方になって,晩ごはんでも食べに
出かけましょうということになって
外に出る.昨日今日と外に出なくて
新聞立てに新聞がそそり立っている.
はい,しまっちゃうからね.そして
車に乗せてもらい近所のお店へ進む.

待つほどではないけれど,そこそこ
混んでいます,席に通されましたが
春休みのせいか子供さんがたくさん.
謎の音を連続発生させている子供が
いたのですが,いったい何の音かが
気になりつつも不明のまま食事終了.

まっすぐ家に帰って,同居のひとは
明日のための作業を始めます.では
ぼくもちょこまかとした作業を少々.
あとはお風呂の支度をして,やっと
一週間分消費したピルケースを回収.
また新しいのを買ってみなくちゃね.

お風呂に入って寝ますよ.そそくさ.