しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

瞬きひとつのあいだの一生

昨夜はひとり,めまいがするほどに
薬を効かせて眠りました.おかげで
ぐっすりさんです.ふっと起きたら
朝でした,ちょうどいい祝日ですね.
まあ,まだ二度寝する気満々ですが.

昼ごはんをこしらえて,もさもさと
いただきました.洗い物をしてまた
眠りましょう.基本的に寝ています.

夕方ちょっと前くらいに同居のひと
ご帰宅です.遠足お疲れさまでした.
ゆっくりとお過ごしください.もう
楽しく疲れたそうなので,早いめに
横になってもらいました.なにやら
熱も出たようで,それはいけません.
解熱剤を服む前に,胃を荒らさない
ためにも食事を所望されたのでした.
はいはい,家にあるもので作ります.

温かく食べていただいたら,薬と水.
眠くはならないはずなので,自分で
眠る量は調節してくださいね.では
お風呂の支度しましょう.それから
自分の部屋で書きものと探しものと.
見つかったもので泣きそうになって,
もうちょっと情緒を安定させたいと
思います.なにやってんでしょうね.

お風呂から上がったら,しんなりと
気分をコントロールして終了します.
お薬服んで,ほどよく眠りましょう.