しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

特定の行動により引き出される記憶

おはようございます.起きたらまず
ちゃんと身支度手伝わなくちゃあね.
同居のひとが望むように朝ごはんを
準備し,ふたりではむはむいただく.
では,どうぞ行ってらしてください.
あとのことはなんとかしますからね.

昼過ぎまでぐねぐねと携帯に向かい
パズルゲームなぞに没頭してしまい
あっというまに時間が吸い出されて
いきました.自制しなくては,ねえ.

ちょっとだけ作業をして,それから
ほんのりうたた寝.実務的なことを
なにひとつしていない気がしますが
なんとか帳尻を合わせるくらいには
アンダーコントロールなつもりです.

同居のひとから連絡あり.これから
帰ってくるそうで,晩ごはんの都合
どうしましょうか,との協議の結果
ここから食べに出かけることになり
駐車場が合流地点.車に載せられて
少し行った場所にある食事処で夕飯.
今日あったことなんかを話しながら
うりゃうりゃと食事をしたのでした.

家に帰ってばたばたしてるところに
同居のひと宛ての連絡がりろりろと.
夜も深いですがこれから出かけると
いうことで,では行ってらっしゃい.
帰りは何時頃になるかわからないと
言っていましたが,徒歩圏内ならば
なんとでもなるでしょう.それでも
夜道なのだからどうぞ気をつけてね.

お風呂の支度をして,お帰りを待つ.
お薬服むばかりにしておいて,待機.
いい感じの時刻になったらおやすみ.