しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

五つの月が揃って昇るときは

朝起きて,ちょっとだけお手伝いを
したらもうまたばしんとおふとんへ
逆戻り.かろうじて同居のひとへの
心遣いをして,そのまま寝てました.

二度寝から起床.十三時でしたかね.
よく寝たんだけれどあんまり体力が
回復していない.もうちょい素敵な
睡眠環境を整えるべきなのかなあと
思います.おふとんを厚くするとか.

洗濯しましょう,洗濯.ざぶざぶと
二度ほどドラムを回してわふわふと
取り出します.ぴしっと干していき
自分の役目をしっかりと務めた気分.

楽譜に書き込みして自分の頭の中を
明瞭にしていく.ここからここまで
音のつながりを明らかにすることで
演奏のほうもきっとより良くなると
思いますよ.指の順番を確認したら
そこからもう一度眠ります.肝心の
楽器の練習にまでたどり着けないで
終わってしまいました.このへんは
また明日.少し寝なおして集中力を
高めようという気概を持っていくよ.

夕方からちょこりまかりとした作業,
データを仕掛けたのですがなんだか
システムがうまく動かない.なぜだ.
どこからどこまでが動いているのか
問題の切り分けがうまくいかなくて
とりあえずは時間に身を委ねるしか
ありません.もうちょっと経ったら
どちらに問題があるのかはっきりと
するはずですが,システムの土台を
ふたつほどのサービスに任せている
そのこと自体が問題なのかもしれず.

同居のひとから帰宅のお知らせです.
それじゃ晩ごはんに出かけましょう.
近所のお店,お客が少ないのですが
大丈夫か本当に.とか言いながらの
おいしい食事でありました.あまり
店の悪口は言わない方がいいですね.

家に戻り,またちょっとプログラム
いじりいじり.その隙間でお風呂の
支度をします.お湯に浸かった後は
首筋をストレッチ,痛くて仕方ない.
ゆっくりと揉み回しながらぐりぐり.
痛み止めの薬を含んだ複数の錠剤を
ごぶごぶ服んで本日終了.おやすみ.