しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

You're all mine, I'm all yours

チャイムに起こされる.宅配屋さん
ごくろうさまです.共用門を開けて
入ってもらい,かたことと処理する.

その勢いできちんと目を醒まします.
同居のひとのごはんを作って,では
出かける準備のお手伝い.そろそろ
寒くなってきましたねえ,と思えば
外は雨.それは気温も低くなるはず.
傘さして,じゃあ行ってらっしゃい.

後かたづけをしていると,そんなに
間をおかずアラームが鳴る.ぼくも
身支度を整えて,病院へ行きました.

すぐに名前を呼ばれて,それじゃあ
中に通してもらう.診察台に乗って
ごろりんごろりん.空気をかけたり
金属を詰めたりで,やがて違和感が
なくなるまであとは放置してね,と
いうことでした.ではまた来週です.

今日の晩はひとりごはん確定なので
スーパーで食材を買い込む.そして
家に戻ったら背術部位の具合を確認,
大丈夫でしょうと判断して昼ごはん.
しゃくしゃくといただいて片づける.

機械の調子が悪いのでそちらに手と
足を取られる.づぶづぶと深い沼に
ぬかっている気がする.こんな時は
サポートにお世話になろう.電話で
あれこれと相談.どうしようもなく
アカウントにサインインできなくて
困っています,どうしましょうかと
尋ねたら,リモートデスクトップ
お願いされる.おお,わかりやすい.

だけどその場では問題解決ができず
別の手でいきます.いったんは別の
アカウントを新規で作り,そちらで
サインインを試してもらう.すると
こちらでは成功する.後学のために
理由を尋ねてみると,アカウントと
マシンとの情報に齟齬がある場合が
ございますとのこと.その場合には
実際のアカウント情報にたどりつく
ことができず,延々とエラーを返す
場合がある,とのこと.場合がねえ.
ともあれ感謝の念を述べ電話を切る.
うまくいって本当よかったよかった.

一件落着,おなかがすいてきました.
晩ごはんを作成,じゃくじゃく鍋を
振っていきます.ではいただきます.
ひとりでも手は合わせるタイプです.
むしゃむしゃいただきごちそうさま.
今日の食事はこれで終了.いや終了.
終了ということにしておかないとね,
いくらでも食べてしまいますからね.

風呂の支度をして同居のひとを待つ.
のそーんと本を読んだりしています.
明日は朝から忙しいのでしっかりと
薬による体への影響を考え行動する.
どのタイミングで服めばいいのかを
明確にして,その時間に合わせれば
大丈夫,だいじょうぶ.おそらくは.

同居のひとが帰ってきたらいろいろ
お話をして,じゃあ今日はおやすみ.