しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

意味を音で崩していけ,リズムを残すな

さくさく,起きます.同居のひとは
今日も行く,今日は朝ごはんになる
食材がなかったので,飲み物だけを
腹に入れてもらいました.ごめんね.
それでは,今日もどうぞ,ご無事で.

ほんのりうたた寝してから,続いて
自分も出かける支度を.病院ですよ.
今日は移動の接続がパーフェクトで
ほぼロスなしで病院へとたどり着く.
こういう日もあるんですね.そして
予約時刻にもぴったり間に合います.
待合室にもほとんどひとがいません.
家を出てから四十分もかかってない.
そんな幸せの中で受診.生活自体は
あまり変わっておらず,それじゃあ
いつも通りのお薬でいきましょうか.
処方箋通りのお薬を受け取り,帰宅.
なんだかかんだかで三時間弱くらい.
こんなに早いのは初めてかもしれず.

帰宅してからもしょもしょと作業を
いたします.昨日の夜におずおずと
提出した作品が好感触であったので
最終的に形を整えて,もう一度送信.
これでこの回の作業は終わりかねえ.

それではその他の書きものつれづれ.
なかなかね,うまくいきませんねえ.
つるりとなめらかに書きたいですが
最初はぎくしゃくしたものから開始.
あせらず徐々に,好きなままで長く.

今日は同居のひとは遅いというのを
聞いていたので,先に晩ごはんなど
食べていたのですが,思いの外早く
同居のひとから連絡あり.おなかが
空いているとのことですが,これは
失礼しました,予想を見誤りました.
これこれこういうわけで晩ごはんを
食べてしまいましたと告げたところ
わかったそれじゃ食べてくるよーと
寛大な意見と行動.それじゃせめて
お風呂の支度でもして待ってますよ.

ややあって同居のひとご帰宅.では
適切にお出迎え.お風呂入れますよ.
そのほか郵便物を受け取ったりして
夜が過ぎていきます.ぼくの手元の
機械の調子がおかしくなってしまい
何もかも最初からやりなおしてみる.
なかなか思い通りにはいかないのは
もの書きと一緒.それでもそれでも,
答えを探していくのがよろしいかと.

ある程度状態が固まったら,そっと
机を離れる.同居のひともなにやら
トラブル中らしいので,ひっそりと
お茶でも置いておきましょう.では
お風呂に入り寝るったら寝るのです.