しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

大丈夫,ひとは死ぬ

朝起きる.けれど外の荒天にまみれ
リビングで横になったまま,じっと
時間が過ぎていくのでした.むろん
台風という名の低気圧のせいですよ.

昼くらいになってようやくもっさり
起き出します.昨日みたいに痛みで
つらいよりはよほどましです.ので
とりあえずお昼ごはんにしましょう.
同居のひとは今日はおやすみなので
ゆったりとふたりで食事をとります.

その後同居のひとは延々とゲームを
しておりました.お昼も夕方も続き
家宅侵入及び器物損壊を繰り返して
いるようです.あと金品の強奪もね.
ゲームだからいいんです.おそらく.

夕方を過ぎた頃晩ごはんに出かけて
おいしくいただく.帰りにお会計の
手順を間違えてしまい,店員さんに
お手間を取らせてしまう.ごめんね.
コンビニでおやつなど買いつつ帰宅.

お風呂の支度をいたします.それと
同居のひとがゲームをしている横で
一緒になってストーリーを追います.
自分ではやらなくてもお話は判るよ.
ずっとこういうことをやってるから
自分ひとりではゲームをやらないで
いるのかもね.だけど楽しいですよ.

自分の部屋でわさわさと機械の調整.
どうもOSに問題があるのでは,とか
おぼろげながらも判ってきましたが
自分の手ではもうどうにもならない.
こういう時にはもう適当なところで
けりをつけて寝ましょう.服薬就寝.