しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

一生全力モラトリアム

うろんとした起床,なんかなかなか
すっきりとは起きられない朝でした.

同居のひとが起きたので,朝ごはん
支度しましょう.これとこれとこれ,
どれがいいですか.選択肢を広げて
好きなのを選んでもらう.それでは
お召し上がりください.今日はまた
予定がかっちり決まっていないとの
ことなので,ぼくも適当に待ちます.

お見送りをしたら,散髪屋が開いた
時刻あたりで速やかに電話を入れる.
昨日の夜失敗した鬚のトリミングが
ちくちく痛くて仕方がないのですよ.
すべての予定をぶっちぎって散髪に
駆け込みました.散髪屋さんも苦笑.
これまで長めで刈り込んでいたのを
短いところに合わせて揃えてもらう.
髭が少なくて見慣れない顔に違和感.
きれいに処置してくれたのでこれで
ちくちくに悩まされることもなかろ.

くるっと買い物をしてから帰宅です.
お昼ごはん作って食べたらお片づけ,
全体的にちゃこちゃこしております.
ひとしきり作業を終えたら,読書を
少しと居眠りを少し.ああなんだか
いい感じで眠れるわー.普段ならば
蔑ろにしている昼ごはんなのですが,
たまにちゃんと食べるとよいですな.
入眠的な意味で.少しのとびきりな
睡眠を終えたら,今立ち上がります.

同居のひとから連絡.今はまだ車の
ディーラーにいるそうで,そこから
また戻ってくるのに時間がかかると
知らされました.それではその頃に
駐車場で会いましょう.準備を整え
うまく合流して,ではレッツゴーで
ございます.ガソリンを喰わせたら
あとは自分たちのごはんをもぐもぐ.

家に戻って,同居のひとがなにやら
新しい機械をリビングに導入せむと
設定と戦っている.オプショナルな
箇所に躓いた過去を糧として無事に
終了しました.4Kはやっぱでかいわ.

その間にぼくはぼくの作業を済ませ
お風呂の支度をします.では今日も
ゆっくりお風呂に入ったら,ぐっと
力を込めたり抜いたりしながら服薬.

ぞりぞりした顎を撫でながら,就寝.