しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

大っ嫌いだ,黒い雲なんて

早朝覚醒気味.もう一度そのままで
寝てもよかったのですが,やっぱり
気がかりが気になり気を奮いたたせ
機械と真正面から取り組む.だけど
なにをやってもうまくいかないので
でんぐりかえっておふとんの中まで
逆戻り.またちょっと寝て考えよう.

目がさめると同居のひとから朝食の
準備をお願いされたので,ざくざく
作ります.だけど意識が朦朧として
半分以上寝ています.眠気の調整が
もっとうまくできたらいいんですが.
同居のひとを送り出したらまた睡眠.

昼ちょい過ぎくらいに起きる.では
洗濯をしましょう.外の天気は妙に
薄暗く,昨日までの晴れがどこかへ
行ってしまったよう.やれやれです.
がっつり多めの布地を洗濯機に投入,
それでも二度回してやっと終了です.
洗濯かごにふたつぶんを黙して干す.

そこからまた機械とたわむれますが
一進一退.元に戻りたいだけなのに.
外付けハードディスクがうまいこと
認識されてなかったり,他のものを
起動するとメモリリークしてしまい
二進も三進もいかなくなったり,と
無為の時間ばかりが過ぎていきます.
自分の無力さを恥じ入るばかりです.

どやどやしていると同居のひとから
連絡があり,どうにもならぬ状態を
嘆きながら晩ごはん食べに出かける.

気分が滅入ると思ったのは,機械の
整備不良だけではなく雨が近かった
せいもあるみたいです.傘を持って
一緒に駐車場へ.では行きましょう.

近くの店に車を停めてもらい,食事.
携帯電話を忘れて来たので,暢気に
時間を過ごします.同居のひととの
おしゃべりなど.ひとしきり楽しみ
それでは帰りましょう.寄り道など
しないでまっすぐ,なぜかといえば
家に楽しげなお届けものがあるから.

さて家に戻って,楽器に取り付ける
タイプのピックアップを広げてみる.
なんだか頭をひねりそうな仕上がり.
だけどまあ,これでいけるかどうか
次の練習の時に試してみましょうね.

それではお風呂の支度をして,また
なにごともなかったように夜の支度.
お薬服んだらゆっくりと寝ましょう.