しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

明日,アルファベットが,消えてしまいますように

のろんと目を醒ます午前八時と少し.
同居のひとはすでに的確に身支度を
整えているところでした.朝ごはん
食べますか.今日はもういいそうで.
ごめんねちゃんと目を醒ませなくて.
とりあえずお見送りだけはしました.

二件ほど荷物が届いたのでハンコを
ついたりサインをしたりで受け取る.
片方は同居のひと宛て,もうひとつ
ぼく宛てのものが.いつ届くのかと
やきもきしていましたが,今日中に
届いてくれてなによりです.さてと
それではのんびりゆたゆたと過ごす.

今日は同居のひとのお帰りが早くて
適度に着替えて出ていける時間です.
まだそんなに暗くもなっていなくて
お出かけにはちょうど良い頃合いで.

まず最初に,書類を提出しなくては
いけないので,ぺらぺらと手に持つ
紙切れを提出すべき場所へ.ここは
車で送ってもらいました.よかった.
受理していただいたら次は晩ごはん.

まだそんなに混んでいなかろうとか
思っていた店が,なかなかに混んで
おりました.まあ流行っているのは
よいことです.テーブルに通されて
あれこれと注文して,それでは乾杯.
一気に頼んだのがばらけることなく
どかっとまとめて届いたので,まず
平らげてお皿を下げてもらわないと.
その結果,一瞬間的に食いまくって
ああっというまにお腹がいっぱいに.

店を出てから喫茶店でお茶を飲んで
うだうだしました.ごちそうさまで
ございます.おなかをなでつつ帰宅.

家に戻ったらのそらとくつろぎます.
お風呂の支度をざくっと済ませたら
入ってもらってのんびりしてもらう
ことこそが務めかと思っております.

適当にかたがついたらぼくも風呂に
とぽりんと浸かってわしょわしょと.
お薬服んだら,ぐすりと寝ましょう.