しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それははかない日光写真

目が醒めて午前四時.そりゃ少しは
ましになれとは思ったけど,たった
三十分しか改善されていない.もう
いいのですよ,途切れるものならの
精神で寝たのですから.それじゃあ
台所でもそもそと早朝のごはんなど
こさえてたいらげかたづけなどなど.

ぐってりしていると同居のひと起床,
朝ごはん作ってねと所望されたので
まあなんか適当に.それではどうぞ
お召しください.それが終わったら
身支度を整えてお出かけなのですね.
今日も一日ご安全に.それではまた.

ミルクボックスの中身を冷蔵庫へと
移します.今日は暑いね.すなわち
洗濯日和ということで,しっかりと
二回ほど洗濯機を回しました.ふむ,
これなら大丈夫.はむはむと干して
洗濯機まわりがきれいになりました.
外の明かりはもう夏です.なんだか
今日はこれだけでもよい一日ですよ.

急な眠気が来ることもなく,ひとり
本を読んで文章を書いて過ごします.
なかなか先へと書き進められません.
どうしたらよいのかなと煩悶しつつ
きりのいいところでお休みにします.

同居のひとから連絡があり,今日は
晩ごはんを食べて帰って来るそうな.
なにか買って帰ろうか,と申し出て
くれたので,言葉に甘えて待ちます.

さて,昔の曲をディグる.これだけ
積み重なった音楽ファイルを,また
別の形式に変換するはめになるとは
思いもよりませんでしたよ.たぶん
ものすごい時間かかるんだろうなと.
まあ,ゆっくりやっていきましょう.
古い音楽を聴きながらため息ついて
同居のひとが帰るのを待っています.

帰って来たらおみやげをいただいて
もふもふといただきます.そこから
明日の予定を立てて,ふにゃふにゃ
薬を服む.それではおやすみなさい.