しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

運命が歪まないように

眠いけど起きてしまうのなぜだろう.
トイレというわけでもなく意味なく
起きてしまいそのままぐったりする.
この中途覚醒により体力を削がれて
いくのですよ.もうちょいちゃんと
まとめて眠りたい.呼び鈴が鳴って
荷物を運んでもらい,回収をしたら
同居のひとも起きてくる時刻でした.
簡単に身支度を整えてもらい,では
どうぞ行って来てください.どうぞ
気をつけて,こけたりしないように.

行ってもらったら,続いて洗濯など
しましょうか.ぬさりぬさりと布を
機械に食わせたら回転させましょう.
ぐるんぐるん回るところを眺めたら
少し気分もほぐれるような気がして.

本を読んだりネットに繋いだりして
時間を過ごす.途中ほんのちょっと
居眠りしたりしましたが,おおむね
そこはかとなく生きていられました.
でもまだ心の根っこの部分には鈍い
土気色の雰囲気が纏わりついてます.
今日は原稿もはかどりませんでした.

今日は遅いと言っいてた同居のひと,
これから帰ると連絡をくれる.では
駅で待ち合わせなどいたしましょう.
書店をてれてれ素見していたところ
同居のひとと合流.ごはんを一緒に
食べましょう.近くのお店に入って
大きなジョッキで烏龍茶をいただく.
そのほかにもおいしいものいろいろ.

それではふたり連れ立って徒歩徒歩,
おうちへかえりましょう.その途中
スーパーで道草なんかしちゃいます.

家に戻ってお風呂の支度,それでは
ぽっこりとお風呂に浸かりましょう.
それが終わったら,お薬を服みます.
今日も一日,お疲れさまなのでした.