しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

正しい嘘のふかしかた

おはようのさまでございます.さて
のんびりのんきな土曜日です.でも
同居のひとは朝一でお出かけですよ.
お外はあんまり晴れてもいませんが
しっかりと行動をしてゆきましょう.

まずは洗濯から.昨日まで縛られて
生きていたので,いろいろ動きたく
なかったのですがその間にも布地は
洗濯かごに溜まり続けておりまして.
まとめてがちゃがちゃ片づけました.
二回に分けてごろんごろんと回せば
ほどよく水の節約にもなりますから.
わっさこわっさこ干せばできあがり.

時間ができたので食事を作りまして,
ぼりぼり食べつつネットを徘徊する.
四月馬鹿はもともと嫌いなイベント.
でもネット上では上を下への大騒ぎ.
なんでしょう,このむずむずとした
感情は.普段なら非とされることが
とつぜん是とされる勝手なルールの
変更が激しくストレスとなるのかも.
遊び心がないだとか粋じゃないとか
言われるかもしれませんが,そんな
粋ならぼくはいりません.わざわざ
他者にそれおもしろくないですよと
言って回ることもしませんが,別に
こちらにもって回って来ないでねと.

さてサーバが落ちてるっぽいですと
連絡があり,管理者さまへ相談する.
メッセージ一本ぷっちこ送っておく.

同居のひと早めの帰宅.なんかもう
とても眠いらしく,それはあんなに
朝早く出て行ったのならまあ,ねえ.
少しゆったりおやすみなさいましよ.
夕方になったらまた起こしますから.

で,外出するほどの気力もなさげで
ぼくも買い出しに行くほどの元気も
なくってですねえ.デリバリーって
便利だね.それでは簡単に晩ごはん.
もぐもぐおいしくいただきましたよ.

では今日はミッション終了.お薬を
じゃらじゃら服んでおやすみします.
地味に疲れている気がします.ぐう.