しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

普段使わない筋肉が痛い

せきこみせきこみ,なかなか眠れず
午前四時とかめんどくさい時刻です.
ごふごふ喉を痛めながら二度寝して
あと三時間くらい追加して寝ました.
今度こそはちゃんと朝でございます.

同居のひとが起きてくるより少し前,
部屋の暖房をつけて,朝食を作って.
ではしっかり朝支度を整えてもらい
無事に今朝も行ってらっしゃいです.
今日は帰りは遅くなるとのことです.

咳止めの薬をがっつりの服んでみる.
しかしすぐに効くというわけもなし,
しばらくは低く重い咳が出続けます.

ともかく洗濯とかしときましょうか.
ごろんごろんと二分割で行きますね,
もさもさと寒空の下干していきます.
終わったらさっくり部屋に引っ込み
終わらない咳とともに床を転げ回る.
その姿はあたかも獣のようだったと
我ながら思います.水分を摂取して
咳をしてさらに咳をしてさらに咳を.

友人からメッセージが.体調不良で
咳ばかりしてるよと愚痴をこぼすと
気を揉んでくれましたよ.来日する
日程が大まかに決まったようなので,
またその時に会えればいいですねえ.

そんなこんなで文字会話をしてると
新しい仕事が飛び込んでくる.はい,
やりましょう.ということで自室で
机に向かってテキストてちちちちと
入力したり翻案したりキーボードを
操ります.締め切りが結構タイトで
あるのですが,今日は半分くらいで
諦めさせてくださいな.本日は終了.

お風呂の支度をして,なんか適当に
あるもの食べて.とぷっとお風呂に
先に浸からせてもらい,あとは待機.
同居のひとが帰って来てから寝るよ.