しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

がりがりはこれぎりご免蒙るよ

舌を噛んで目が醒めるいやな朝です.
痛みでのたうちまわってからやっと
気持ちを整えて朝の身支度つれづれ.
今日は同居のひとと一緒に出かける.
一緒に朝ごはんを食べたら,続いて
スタジオまで車で運んでもらいます.
ではいってらっしゃい,気をつけて.

ぼくはぼくでくじ引きのため書類を
書き作り,時間になったらぞろぞろ
行列に並びます.番手は悪くはない
ところでしたが,ぼくよりさらに前,
先頭集団の中に広いスタジオの同じ
時間帯を希望したひとがいたようで
結果的にくじ引きとしてははずれで
ありました.じゃあ昼の部ではなく
夜の部でお願いします.しょんぼり.

帰り道でテキスト拡散,練習時間を
どのように確保するかを一瞬間にて
会議する.文明は便利だね.そして
さっそく別スタジオを借りる算段が
ついたのでありました.おやおやー.
だけどそれじゃさっき予約したぶん
どうするのかな.話の流れを見ると
昼と夜でダブルヘッダーらしいです.
ゲストボーカルさんとの調整もあり
このような形に落ち着いたのでした.

ぽけらぽけらと家に帰ります.さて
英会話までだいぶ時間があるのです.
寝ましょう.洗濯もしたいけれども
ちょっと今日は睡眠の方が先でした.
おふとんに潜り込んで勢いよく寝る.

さて.日も暮れかけて英会話の時間.
ちゃりちゃりと移動していきますが
自転車のコンディションがよくない.
また修理に出すかなーと思いながら
騙し騙し乗り越えて教室に到着です.

いきなりビジネス話に持ち込まれて
うっとなりますがなんとか対応する.
英語を日本語に翻訳するのがぼくの
お仕事なので,その部分はきっちり
詰めて話しますが,それ以外は結構
聞き流してしまいちょっと罪悪感を
覚えました.そんなこんなでしたが
年内の授業はこれでおしまいとなり
次は来年.もうそんな時期ですねえ.

家に戻ってはふうと腰を下ろした時
同居のひとも帰ってきました.では
晩ごはんどうしましょう.荷物だけ
下ろして,すぐ車に戻り出かけます.
おいしくごはんをいただきましたよ.

再度帰宅.お風呂の支度をしてから
ぐでっと横になる.それでは今日は
このへんで.入浴服薬それから就寝.