しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いつ咲くかしらと待ちぼうけ

午前六時,ほどよい起床であります.
たったこれだけのことで,うきうき
してしまうのはなんだか安いよねえ.

昨日の作業の続き.ダメを出されて
次には次の工夫をする.ちょこまか
データを差し替えて,なんとか形に
していきます.送信したのが七時半.

ストーブを焚いて部屋を温めていき
同居のひとが起きてくるのに備える.
それじゃおはよう,そしてもそもそ
行ってらっしゃいな.気をつけてね.

同居のひとが出かけてから,ぼくも
ちょろっと外に出る.お昼ごはんを
見繕って買い込み,家に戻りました.
引きこもりにしてみれば大冒険です.
誰かと一緒ならば,もしくは誰かに
会いに行くのならば出かけることも
やぶさかではありませんが,単純に
ひとりで自分のために出かけるのは
とてもしんどいのですよ,むにゃら.

お昼ごはんとおやつを腹に入れたら
洗濯物を畳み,温まりすぎた部屋の
空気を一気に換気する.それはもう
ぐわっと.窓を開けっ放しで昼寝を
してはいけませんね,さすがに身の
危険を感じました.お昼寝するなら
ちゃんとおふとんに入ってからです.

乱れ飛ぶ着信音でそこそこ目が醒め
メッセージを読んでいると,そこに
同居のひとからの連絡がありました.
それじゃ待ち合わせましょう.では
駐車場で.冷えた夜空の下てこてこ
歩いて行って,合流して晩ごはんを
食べにいきます.ずるずるはふはふ.
帰り道コンビニでおやつなど買って
戻りました.あとはお風呂の支度を.

同居のひとからCDを借りたので早速
機械で取り込みます.歌詞のタグも
ごんごんと自動で付けて,そこから
携帯電話に流し込みます.よっしゃ.

それではお風呂に入って寝ましょう.
お薬じゃらりと服み下しておしまい.