しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

星は手で触れるでしょうか

午前四時.寝るのか起きるか考え中.
午前五時.そして寝て起きたらもう
きっかり一時間でいやになっちゃう.
そんなこんなで細切れの睡眠を取り
そこそこの朝.同居のひとの朝食を
ちゃいちゃいのちゃいと作りました.
それではどうぞ,お気をつけてです.

朝の見送りも終わったので,洗濯を.
ちょっと多めにだすんだすんと回す.
午前中に仕上げることができました,
よきかなよきかな.ではうじうじと
ニュースを見たり読んだり日常通り.

そんななか訪れる非日常.地震です.
ぐらっと来たあとどろどろゆらゆら.
これくらいの地震ではもう驚かない
ぼくらは日本人です.片づけましょ.

さて,同居のひとの帰宅を待ちます.
今日は遅すぎもせず帰って来たので,
買い物の提案をしつつ移動.まずは
もぐもぐ食事です.昼と夜で具材が
被ってしまいましたが,おいしいは
正義です.ではごちそうさまでした.

その後家電量販店でふらふら買い物.
買うものを持ってお会計の場所へと
とことこ歩いていたら,妙に丁重な
口調でレジはあちらですよと指示を
受けました.そんなにものわかりが
悪いひとのように見えたのだろうか.
買うもの買ったら帰ります帰ります.

ざぶざぶと浴槽を洗って湯を貯める.
とぷーんとお風呂に入ったらあとは
いつも通り薬を服見ます.おやすみ,
今夜はしっかり眠れるといいですね.