しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

飛び交うカモメはBOAC

むくり.午前五時.まだ早いけども
ちょこっと起き出しておきましょう.
だけどなにをするでもなく.用事は
昨日にだいぶ終わってしまったので
あとは提出とか,相手のタイミング.
こちらは時期を見るばかりなのです.

そういえばめんどくさい書類仕事が
残っていたなあ.これこそ後回しに
したいけれど,締め切りはひたひた
執拗にやってくるのですよね.むう.
そして眠気も同じくやってきたので
少し寝なおす.まあ大丈夫でしょう.

大丈夫じゃなかった.目を醒ますと
思った以上に大きく寝過ごしていて
友人から間もなく待ち合わせ場所に
たどりつく電車に乗るよとの連絡を
ぶっちぎって寝ていました.うわあ,
申し訳なし.急いで移動.自転車を
電車が地下鉄で.友人と合流をして
食事をしたりお茶を飲んだり.んで
いろんなことを話す.共通の趣味が
多いので,時計などためつすがめつ
眺めながら話がヒートアップですよ.

適当に時間が過ぎて行ったところで
駅までお見送りをして,本日は解散.

途中で食糧を調達して家に帰ります.
お風呂の湯を抜いている間に適当に
もふもふと食べ,あとはのんびりと
いつもと同じ暮らしです.ぼくより
後に出かけた同居のひとは,帰りが
少し遅いみたい.気長に待ちますよ.

しゃらしゃらと気になることを検索,
友人から届いた手紙の再読,それに
十一月から十月に開催変更になった
会合への出席欠席の逡巡など行なう.
行なうってまだなにも決めていない
だけなんですけれども.まあ今年も
参加するよね.資料も読まないとね.

お薬の準備をして,そろそろと夜も
更けていきますよ.おやすみなさい.