しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

重なる世界が離れる時

起床.なんとはなしに午前四時半で
朝ごはんをちゃらちゃらと作ったら
もしゃもしゃぼりぼり.朝から脂物,
控えたほうがいいんですけれどもね.

同居のひとが起き出してきたら準備.
無事に送り出せたら少し居眠った後
自分の用事のため出かけていきます.

いろいろあって病院到着.ほんのり
早めに来たのですが,普通に予約の
時刻きっかりに名前を呼ばれました.

受診.どうですか最近は.えーっと,
よろしくもわろしくもない日々です.
日々はずっと同じく続いていきます.
笑ったり泣いたり.今日は診断書を
出してもらって,ちゃりんちゃりん
お銭が出て行きますよ.薬局へ行き
薬を処方してもらう.鞄にぎゅっと
詰め込んで,次は三週間後ですよう.

回り道して帰宅.ささやかだけれど
いいこと拾っていければいいですね.
友人からのテキストのやり取りなど
繰り広げつつ,電車乗って帰宅です.

同居のひとは先に帰っており,もう
お風呂の支度も済ませてくれてると
いうことでした.いつもありがとう.
しかし,それはそれでおいておいて,
同居のひとには残念なことが起こり
しょんぼりさんらしい.明日はその
トラブルを解消しに出かけるとこが
増えるとのこと.お疲れさまですよ.

ぼくはぼくで,明日の自分の支度を
整えておかないと.お風呂に入って
お薬を服んだらおとなしく寝付くよ.