しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

恋はおしゃれなゲームだよ

昨夜はおやすみって言ったあとから
同居のひとがやってるゲームを観察.
物語も佳境に入ってまいりましたと
いうところで終了,午前二時過ぎて
しまいました.ぼくはお薬を服んで
いたのでふらっふら.そこまでして
付き合わなくても,とも思いますが
いいんです楽しいからうれしいから.

で,ぼくは三時間くらいで目が醒め
ひっそり朝ごはん.とてもおなかが
空いているというわけでもないけど,
口寂しさからもにゅもにゅと食べる.
でも控えめにしておけばいいのにね.

そのまま起きていたら同居のひとが
起きてくる.おはようございますー.
ほのかに良い距離感でお見送りする.
この季節なつきすぎても悪いしねえ.

お昼になって洗濯を.わっしわっし.
たぶん一回でも回せるんだろうけど
あえて二回に分けて丁寧に洗います.
わっさと干し,ちょっと休憩したら
自分を反省しつつ楽器の練習をする.
太めのシャープペンシルで書き込み,
これまでは細いのを使ってましたが
太いのもよいな,と気が移ってます.
書きやすくて消しやすいのがいいね.

同居のひとからこれから帰るよとの
連絡あり.それじゃ出かける準備を
しましょう.一緒に晩ごはん食べて
明日と明後日のスケジュールを確認.
家に帰って,のんびりとしていたら
同居のひとはゲームを始めてました.

一緒になって画面を見ていたらもう
結構な時間になる.お風呂の準備を
しなくちゃ.ルーティーンは守って
いきたいし,守っていかないともう
二進も三進もいかなくなるパターン.

お風呂に入ってはふうと息をついて,
それじゃお薬服みましょう.明日は,
明日こそは間違えないよう起きねば.