しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

片手にピストル,心に花束

よいことですよいことです.普通に
起床することができました.しかし
全然憶えていないのですが,昨夜は
夜中に何度も吐き戻していたらしい.
そんなにもクリティカルな出来事を
全く憶えていないなんて,なんだか
いきものとしてどうかと思いますが
なんとか生きてる大丈夫.んなので
同居のひとのお手伝いをして,朝の
支度ができあがっていきます.では
少しだけ居眠りしてからぼくも出発.

通院通院.自転車とか電車なんかを
乗り継ぎ到着.名前を呼ばれるまで
ほけーっとして待つ.では受信です.

このところのふわふわ具合を自分で
なだめていますが,お薬のほうでも
調整をしていただけたらありがたい.
あと,顎の調子が悪いことを伝えて
そのあたりもカルテへと書き込んで
いただきました.では処方箋持って
薬局でお薬を受け取り,帰宅します.

家に帰り着いて,少し居眠りをする.
夕方からまた出かける用事があって
それには間に合うように出かけます.

友人と待ち合わせをして,買い物に
付き合います.普段の生活にはない
世界を垣間見た気がします.さてと
お茶などを飲みながらふらふらっと
さまよったあげく,まあそれなりに
適当な時刻になったので帰りますか.
ではまた連絡ください.ぽてぽてと
歩いて行って電車に乗って,今日は
もう駐輪場が空いてない気がするよ.
最寄駅からさらにぽてぽてと歩いて
帰宅です.同居のひとは先に帰って
いたのですが,ドアの鍵が開いてた.
ちゃんとしっかりかけて部屋に入り,
それではどうも,ただいまなのです.

お風呂入ってむにゃむにゃ.お薬を
ざらざら服んで今日はおやすみです.
明日はもうちょっと生産的に生きる.