しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

死因:カナヅチで頭部を殴打

しっかり寝たつもりでも,醒めたら
こんなもん.午前五時のちょっと前.
時間を持て余しているので洗濯など
いたしましょう.静音機能ついてて
こんな時間でも楽勝でいけるのです.

普通の布地は吊り干しをして,あと
タオルなんかは一気に乾燥させます.
乾燥が終わったらフィルタの掃除を
やって,洗濯終了です.早かったね.

眠らないけれどもおふとんに戻って
のたのたする.携帯電話いじったり.
同居のひとはなかなか起きてこない.
お昼前になってようやく起きてきて
出かける準備を.行ってらっしゃい.
今日はお留守番.のんびり待ちます.

ゆるりらと時間を過ごす.読書とか
睡眠とかです.締め切り差し迫ると
いったこともないので,ぐーったり.
徐々に天気が悪くなっていったので
それに沿うように眠気が来たのです.
抗わずにさらりと波に乗りましたよ.

夜になって同居のひと帰宅.なんか
渋滞に軽く巻き込まれていたみたい.
ともあれお疲れさまでした.今日は
温泉に浸かってきたらしいのでもう
お風呂はいいそうです.それじゃあ
手抜きしてシャワーだけにしますか.
自分ことだけだと手を抜きがちです.

自分の部屋でちょこちょこ作業する.
締め切りがなくても書くものだけは
書いておかないとね.そこから先は
しれっとシャワーを浴びて,普段と
なにも変わらぬ夜の準備.おくすり
じゃらじゃら服みまして,おやすみ.