しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

スキのしるしのき好

もっくり起床.朝ごはんをちょっと
いただき,またうつらうつらとして
いたところで同居のひとが起き出す.
身支度をちょっとだけ手伝いながら
ほい,それじゃ行ってきてください.

無事にお見送りをしてからもう一度
おふとんに戻りました.ややあって
のろんと起き直し,出かけるのです.
いくつかある経路のうち,実際には
近くはなくても,乗り換えの少ない
ラインを選ぶのです.それもすべて
めんどくさいさまの仰せがままです.

それでも今日はよく晴れているので
ごきげんなほうです.ぽてぽて歩き
散策少々.たまには歩かないとねえ.
まあ身体を動かすと簡単にへたばり
汗をかいてしまうのですけれどもね.

帰りにパンをわんさかと買って帰る.
家に戻ってひとりではむはむ食べて
お腹を満たしました.同居のひとは
今日は宴会だそうなので,こちらは
そろっとひとりごはんとなりました.

それでものどかに過ごしていたらば
同居のひとが帰宅.お疲れさまです.
どんなことが起きたか教えてもらい
今日一日のことをより楽しいものに
しましょう.それではお薬を服んで
適当に寝ますよ.明日明後日あたり
荷物が届くようなのでそれを待って
お休みの日を過ごします.おやすみ.