しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

届き忘れたものの数々

昨日日記を書き終えて,そういえば
自動通知昨日が動いてないっぽいと
いうことに気がつく.この症状って
だいぶ前からだな.しかしいったい
どのプラグインが悪さをしてるのか
ちょっとわからないので,この時期
追加したものをすべて取っ払ったら
なんとかなるかな.とか思いました.

朝はだるだると起きない.そのまま
でれでれと昼過ぎまで.いいかげん
起きなさい,と同居のひとに睡眠を
阻まれて,それでは動きましょうか.

ドライヴ行きたい温泉に行きたいと
同居のひとが言ってききません.で,
お風呂セットを持ってお出かけする.
車が桜並木の下を通る時,ぽつりと
雨にならない雫が落ちてくる.ああ,
このまま雨になると花が散るのだな.
その前にちゃんと花びらを愛でます.
お酒も宴会もちゃちゃも入らないで
純粋に桜がうれしい.そんな感じで
車は山を目指して走って行きました.
まあ途中助手席で寝てたんですがね.

温泉.広くていいんですが,異常に
ひとの動きが悪い.体を洗ってから
浸かろうとしても,いったん露天に
移動してから屋内へと戻ってきても,
同じ位置で同じひとたちが動かない.
我慢比べでもしてるのかと思うほど.
まあいいお湯だったし満足なのです.

まっすぐ家に帰る.低気圧に遭遇し
また助手席でくうすか.起きた時は
もう家のすぐ近くでした.ふにゃら.

部屋に戻って,さすがにうとうとは
もうしないで本を読んだり,記録を
残してみたり.あと今朝に気づいた
サイトの自動通知機能をもうちょい
見直してみたりする.それではまた
明日のことを考えなくてはならない
時刻になってきましたよ.薬を服用.
パワー充填なのか意気発散なのかは
よくわかりませんが,気分に任せて
よれよれになって終了.おやすみー.