しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

螺旋八分音符

むにゃむにゃ.ちょっと早めに起床,
洗濯をする.がこんがこん動かして
昼近くになり,同居のひとが遅めに
起きてくる.おはようございますー.
ぱきぱきと身支度を整えていくのを
後目に洗濯に手一杯だったりもする.
それじゃあどうぞ行ってらっしゃい.

結構な量洗濯物が溜まっていたので
それを消化するために三回も機械を
回すことになる.本当はまめまめと
こなさなくてはいけない,とは思う.

干し終わって少し休憩.眠いのです.
軽く居眠りをした後,昨日の続きで
原稿を作っていく.ひとつぶん完成.
さくりとメッセージとして送信する.

それから続いて別口の文章を考える.
あれがこうしてあれがこうなってと
パズルを解くような感覚と,それに
プラスアルファの感情が加わります.
センスってなんだろね.難しいよね.

今日は同居のひとが早く帰ってくる
予定だったのですが,なかなか遅い.
お腹空いちゃいましたよ.昨日の夜
胃酸が出まくっていたのに比べれば
よほどよいのですが.ほどなくして
電話がかかってきてごめんちょっと
遅れましたと報告がある.ごはんも
食べてきたらしいので,なにかしら
食べものを買ってきてくれませんか.
その間にお風呂を沸かしておくから.

同居のひとおかえりなさーい.では
するりとお風呂に入っていただいて,
ぼくは食事をしてからおくすり服用.
明日は明日の原稿を書きましょうね.