しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

バートラム・ホテルにて

でろでろと起床.あんまりひどくは
寝汚くなかったのでよろしいとする.
祝日のスケジュールだったのを忘れ
ゴミを出しそびれたのが痛恨ですが
眠るのはちゃんと寝たのでしっかり
起きました.同居のひとの朝の支度,
どうぞ行ってらして下さい,ぼくも
それに続いてさくっと出かけました.

出かけると言っても,友人がすでに
家まで車でお迎えに来てくれており
その車に乗っていくばかり.昼食を
友人と一緒に摂り,うじゃくじゃと
話をしたりする.ぼくはがさごそと
鞄から商売道具を取り出し,占いを
始めました.友人からの依頼により
人生相談プラス占い,という感じで.

普段から,使う道具の種類によって
出てくる内容も少し違ってくる気が
するのですが,今日の内容はそれが
顕著だった気がします.ではそっと
袋に収納して,本日のミッションは
終了とさせていただく.そのあとは
だらだらと過ごし,最後にもう一尾
車で家まで送り届けてもらいました.
おみやげまでいただいて,いや本当
ありがたい限りです.それでは帰宅.

同居のひとはゲームに興じてますが
こう見えて明日はとびきり早く出る
そうなので,早め早めにきりのいい
ところでさっくりとセーブして終了.
それまでにお風呂の支度をしまして,
とっぷりと入っていただく.ぼくも
汗を流して,お薬を服んで就寝です.