しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

トロッコが止まる時

今日はさほど問題もなく起きられて
いい感じったらいい感じ.それでは
同居のひとのお出かけのお手伝いを.
今日の予定を訊き,それではどうも.
行ってらっしゃい気をつけて.はて
それじゃぼくも仕事の支度だけでも
やっておきましょう.まだ本格的に
動くにはそれの前の用事が必要です.

そんなわけで片方ブレーキの壊れた
整備不良の自転車で整備に行きます.
サイクルショップの工員さんからは
立て続けに大変ですねと同情される.
ブレーキワイヤーの調整と,それと
グリスが切れてたところを注入して
いただきました.どうもありがとう.
それではお会計をして,家に帰るよ.

昼ごはんをひっそり食べて,さてと
今日の分のおしごとー.パソコンと
プリンタの間をひたすら行き来する
マシーンとなっておりました.では
今日のノルマは終了.と思ってたら
追加のメールが.だけどこのご時世
文字化けのメールに悩まされるとは
思ってもいませんでしたよ.必要な
文字だけピンポイントに化けていて
どうしようもないので,見なかった
ことにして今日は終了ということで.
明日は明日の暴風雨となるでしょう.

ばんごはーん.調味料を並べて料理.
じゃんじゃん,ぱっぱと手を動かし
さっさと食べてさっさと片づけます.

お風呂を沸かして同居のひとを待つ.
それまでの間はまた別の書きものを
くれくれつれつれと.同居のひとが
帰ってきたら,のんびりとしたまま
お薬を服用します.おやすみなさい.