しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぽいぽいさま

むにゃむにゃ.午前六時なのですね,
それじゃそろそろ起きましょうかね.
台所の掃除をして,昨日いただいた
アイスクリームなんか食べたりして
朝からうだうだしております.でも
もう一度寝に入っておふとんの中で
よくない夢を見たような気もします.
昼前に同居のひとの起床に合わせて
お食事を.どうぞおあがりください.

楽譜を整理して,スタジオへ出向く.
今日は何をやるのか事前に決めては
いなかったので,楽譜全部持ってく.
昔の曲から最近のものまで,全部だ.

その読みは功を奏し,結局ほとんど
全部をさらうことに.特にいくつか
指名のあった曲は,いつでもすぐに
演れるようにしておいてねとのこと.
いったんやった曲は次にはさっくり
忘れてしまうので,楽譜の解析にも
また時間がかかったりするのでした.
二十曲を超えるストックがあるので
その分の記憶容量も大変なのですよ.

時間いっぱいまで使って撤収をする.
ではみなさんお疲れさまであります.
晩ごはん食べて帰りますよ.途中で
雨が降り出して悲惨な感じでしたが
無事に部屋に戻れたのでもうすべて
些細なこととして,忘れていきます.

帰宅.お風呂の支度.低気圧のため
からがだるくて重くて眠い.はふう.
水をかぶりそうになりながら水栓を
こぽんと抜いたり閉めたり.さてと
お薬服みましょう.金曜日のうちに
充填しておいたピルケースが役立つ.
それじゃ,ぽいっと薬を口に放って
嚥下します.では,おやすみなさい.