しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

追憶ソーイングマシーン

午前六時の起床.よきかなよきかな.
適当にお仕事しながら同居のひとが
起きてくるのを待ちます.ほどよく
時間がほぐれてきたころにしっかり
起き出してきて,用意を手伝います.
今日の予定をお互い確認して,では
どうぞ行ってらっしゃい気をつけて.

その後午前中は洗濯.ごとんごとん.
ぱっきり干したあと,服を着替えて
自分の出かける準備.待ち合わせに
間にあわせるため,徒歩での予定を
自転車に変えて駅まで.電車に乗り
目的地まで.友人と無事合流したら
喫茶店でちゃらちゃらとおしゃべり.

続いて書店まで歩いて,ほんものの
アレな作品とかナニなお衣装などを
物見遊山する.こういうのって実に
久しぶりに見ましたが,時の流れは
着実に進んでぼくを老いさせている.
もうなんだかついていけませんよう.
とかいいながら古本を買ったりする.

カラオケ行きましょうということに
あいなりまして,三時間ほど過ごす.

<blockquote>
▲涙がキラリ☆/スピッツ
○真夜中は純潔/椎名林檎
▲Story/Ai
○年下の男の子/キャンディーズ
▲迷い道/渡辺真知子
Bohemian RhapsodyQueen
▲千本桜/WhuteFlame feat. 初音ミク
○腐れ外道とチョコレゐト/ピノキオP feat. 初音ミク
VISTAGOING UNDER GROUND
○バンビーナ/布袋寅泰
▲粉雪/レミオロメン
○あばよ/中島みゆき
▲たかが愛/中島みゆき
時をかける少女原田知世
▲STAY DREAM/長渕剛
○LOVE LOVE SHOW (English version)/THE YELLOW MONKEY
▲プライマル。/THE YELLOW MONKEY
○チェインギャング/THE BLUE HEARTS
十七歳の地図尾崎豊
○wanna Be A Dreammaker/globe
▲First Love/宇多田ヒカル
ヒゲとボインユニコーン
▲息子/奥田民生
○I still love U/Perfume
愛のかたまりKinKi Kids
○愛のしるし/PUFFY
アジアの純真井上陽水奥田民生
○はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P
Shangri-Laangela
○恋のマジックポーション〔恋のロンドン・ミックス〕/すかんち
▲尼崎の空を見上げて/槇原敬之
○もらい泣き/一青窈
ヘビーローテーションAKB48
ヘビーローテーション〔演歌バージョン〕/岩佐美咲
津軽海峡・冬景色石川さゆり
</blockquote>

歌い終わってふらふらとして,では
晩ごはん食べますかね.かねてより
行きたかったお店に到着,もぐもぐ.
渡すものも渡したし,帰りましょう.

だーいぶ遅くなってしまいましたが
家にはちゃんと帰る.おとなだしね.
それではお風呂はいって,お薬など
服みましょう.明日の予定を組んで
寝ます.それではおやすみなさーい.