しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

地球を遠く圏外に跳躍せしめよ

朝が来た.すこんと起きていきます.
台所に立って晩の下ごしらえをする.
おせち料理を取り揃える風習はなく
鍋をつついて締めに蕎麦を,という
年末をここ数年続けています.では
支度も済んだので,もう一度寝ます.
 
そして今日もろくでもない夢を見て
ぞわぞわした感じに陥る.やだねえ.
同居のひとの期待に応え昼ごはんを
もじもじと作る.ではめしあがれー.
 
洗い物をして後片づけ,終わったら
またうとうとしてしまう.疲れ気味.
同居のひとがゲームをしている横で
とろとろと寝てしまう.いつまでも
寝ぼけているわけにもいかないので
夕方過ぎから少ししゃんとして作業.
 
同居のひとのうたたねが終わる頃に
鍋がくつくつと煮えましたよ.では
適当にいただきましょう.ふたりで
のんびり年末を積み重ねていきます.
いろいろとありがとうございました.
そして歳を超えてもどうぞよろしく

 

お願いいたします,おやすみなさい.