しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Unaccompanied Sonata

朝起きる.身体の節々は痛く,咳を
する体力もなく,腹筋から下半身の
ダメージは大きく.占わなくたって
今日は良くない一日になりそうです.

スタジオの順番取り,どうしようか.
逡巡したあげく,同居のひとに車で
送ってもらいましたよ.巻き込んで
申し訳ないことです.ふにゃふにゃ.

くじ引きまでの間ロビーの机に着き
携帯などいじってもさっとしている.
するとものすごい勢いでしゃべくる
おばちゃんら登場.あっという間に
長机の全ての咳を占拠してしまって
とにかくしゃべる.携帯からふっと
顔を上げると,すみませんねこんな
たくさんしゃべってうるさいでしょ
迷惑やったかな飴ちゃんあげるわと
唐突に二個いただいてしまいました.
コミュニケーションツールとしては
実に有用だと思います,あめちゃん.

くじ引きー.そこそこの番手を引き
ちゃんと予定が取れてああよかった.
ここから脚を引きずり引きずり電車.
そして家に戻るまでに二軒の病院を
はしごすることになるのです.はい.

一軒目.レントゲンを撮って観察を
してもらう.骨には異常がないので
筋肉というか腱の問題でしょうかね.
温熱治療をしていきましょう,との
ことでした.湿布とお薬いただいて
鞄に放り込んだらまた次の病院へと
急ぐのでした.ううう,脚が痛いよ.

二軒目.おそらく内臓に炎症がきて
いるでしょうとのこと.触診されて
すべての箇所が痛いので,そういう
ことなんでしょう.しょんぼりです.
抗生物質を受け取りに薬局へ逆戻り,
それではようやく家に帰り着きます.

なにも考えたくないし感じたくない.
少し小腹にたまるものを,と思って
軽く食べたら,横になった時に胃が
身体に当たって痛いのです.これは
胃もたれのひどいやつなんでしょう.
もうちょっと量を減らせばよかった.

少し消化してからちゃんと眠ります.
今日はもうこれ以上動くのつらくて
英会話をお休みさせていただきます.
連絡入れて,じゃあお疲れさまです.

同居のひと帰宅.それじゃほんのり
軽めの食事にいたしましょう.でも
作る気力はなく,できあいのものを
電子レンジで温めるだけの仕事です.
食べてしゃべっていてくれるだけで
本当にありがたいものです.改めて
そう思います.ちゃんと口でも言う.

風呂の支度くらいはいちおうやって,
あとはもうどうでもいいほど適当に
ふにゃふにゃふ,と過ごしてました.
胃薬とその他山ほどの薬を服んだら
可及的速やかに眠ります.おやすみ.