しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

みなさまがたにおかれましては

むにゃむにゃ.ひとまず起きまして
身支度を整えまして,同居のひとと
一緒に家を出ました.ゴミを捨てて
車に乗せてもらう.くじを引くため
スタジオまで送ってもらいましたよ.

コンビニで朝ごはんを調達,そして
立ち食い.ゴミはゴミ箱へ.時間が
ほどよく経ったのでスタジオに入り
受け付けの前に並びます.箱の中に
転がったくじ札を拾い上げ,運良く
一番をつかみ取る.ラッキーでした.
つつがなく予約を済ませて帰宅する.

午前中に洗濯をもぞもぞ.ちゃんと
洗濯機の動く幸せ.しっかり干して
今日の予定は終了.さて友人からの
誘いを受けましてちょっと遠出する.

共通の友人と一緒に駅で昼ごはんを
食べる.何度か来たことのある店で
ありますが,あいかわらずおいしい.
ぎゅっと濃縮されている味わいです.

友人宅まで徒歩.とんでもない坂を
登っていって息を切らす.ぜえはあ.
疲弊しているときは余裕がなくなり
ひとの話をちゃんと聞けなくなって
そのへん反省.お家にたどり着いて
やっとひと息つく.友人が手作りの
お菓子を焼いてくれて,これもまた
おいしくいただきました.さらには
お持たせまでしていただいて本当に
ありがたいことです.映画を観たり
将来のことについてやさしく諭して
もらったり.持つべきものは明晰で
論理的な思考をしてくれる友ですよ.

未来予想図を描いてるうちに,もう
時間がかなりなことになってました.
これはいけません,遅くなりました.

ぽくらぽくら駅間を歩いて乗り継ぎ
友人とも適宜分かれて帰宅しました.
待たせてまた心配かけてすみません,
同居のひとはおみやげを買ってきて
くれていました.いつもありがとう.
もぐもぐといただいてごちそうさま,

お風呂に入って汗を流したら,また
いつものようにいつものごとく服薬.
なにかいいことあればいいのに,と
友人が言ってくれたことに感謝して
それでは静かにおやすみいたします.