しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

説得力ないなあ

朝起きる.このところ寝醒めがよく
安心しきって油断していたら今日は
ごってり眠い.でも天気がいくぶん
よろしいので,洗濯しなくちゃねえ.
ぎっちり二回転させるよ.その間に
同居のひとも起きてきたのでそれに
合わせて身支度など整えていただく.
では行ってらっしゃい.洗濯を続け
かっとした陽射しのまだ残っている
天気の中で干します.この陽気でも
一気には乾かないかなあ.もう残暑.

ここまでやったらおふとんに戻って
もう一度寝直し.長めの睡眠を取る.
夕方前くらいにしゃっきりと起きて
お仕事お仕事.するすると万年筆を
走らせていきます.もちろん文字が
きれいというわけではなく,時間と
戦っているので読みにくい,だけど
読めない程度の文字を書くだけです.

切りのいいところでお仕事を終えて
別のお仕事の調べもの.これからの
未来に向けて,作るものも形を変え
適応していかないといけないですね.

さて,夜になります.この時間だと
もうさすがに涼しくなってきました.
同居のひとと待ち合わせて車に乗り
晩ごはんへ出発.おいしくいただき
寄り道もせずに帰ります.ではでは
お風呂を沸かしましょう.それから
お薬服んで,がっつりと寝る準備を
していきます.少し先の話について
予定表を確認して,ひと安心したら
おやすみなさい.良い夢だといいね.