しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夢にまで投げられたらなあ

昨晩はなんだか寝つけなくて,また
エアコンの真下で少し休み.そして
身体を冷ましてからおふとんに戻る.

起きますよ起きました.そんな朝で
ありました.今日はついに泣いても
泣いても笑っても泣いても,本番の
日なのです.楽器担いで出かけます.
今日は午前のうちに集合,それから
簡単に食事をしていざ出陣なのです.

ほんの少しだけ練習の時間が取れて
せっせこせっせこ最後の仕上げです.
形がいちおう出来上がったところで
ステージに上がりセットアップする.
だいたいこんな紹介をしてね,とか.
司会のおねいさんと打ち合わせして
それでは時間まで楽屋で過ごします.

ぼくらはトップバッターだったので
とにもかくにも場を温めないとねえ.
しかし緊張に弱いぼくは途中からの
プレッシャーに耐えかねて崩れます.
集中力が切れたね.だけども止まる
わけにもいかないので走り通します.
途中で不協和音とか作曲とかあって
ぐちゃらけましたが,最後のタメで
合わせられたので,終わりよければ
なんとやらに持ち込んで終了します.

舞台からはけて,あとは時間あまり.
ほかの演者のステージを観たりして
ふにゃふにゃと楽しく過ごしました.
最後は三バンド揃って写真撮影など.
それでは今年もどうもお疲れさまで
ありましたよ.またメールなんかで
別バンドさんに連絡すると約束する.

晩ごはん,食べましょうかね.軽く
反省会となる.録画していた映像の
音声を聞いて,がっかりしたりとか.
アコーディオンの音って目立つのな.
この動画が後日編集されて届くかと
思うとふとんかぶってぶるぶるです.

家に戻って楽器を元の場所に戻して,
一気に放心する.ぽはあ.お風呂の
用意をして,いろいろと忘れられる
お薬を服んで.しゅいっと寝ますね.