しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

世界一長いディミヌエンド

午前五時半起床.こんな早くなくて
いいのですが,なんとなく作業する.
今日からはデジタルではなく,手で
ペンを走らせるアナログな作業です.

ところが今回あまり修正する場所が
なくてさくさく進む.あとで聞くと
それ以前の講習でかなーり厳しめに
反復練習をさせたらしい.どんなに
同じ表現が出てくるテンプレートな
文章でも,主語と述部がはっきりと
見える文章を読むのは気持ちが良い.

同居のひとが起き出して,それでは
行ってらっしゃい.今日は暑めだね.
朝仕事が適切な感じで終わったので
ちょっとうたたねしましょうかねえ.

とはいえ午前中に起きて,そこから
再度作業を進める.お昼はしっかり
ペンを走らせ,終わったらちょっと
個人練習.部屋を移動し楽器を出し,
ぶんちゃか鳴らす.譜面の書き込み,
細かいパッセージの確認,指の動き
蛇腹の動き,やることたくさんです.

同居のひと帰宅.それじゃごはんに
しましょうか.野菜をもさもさ食べ
炭水化物ちゅるちゅる.夏もじきに
終わるよね,と言いつつ甘いものを
いただきます.録画したテレビ番組,
いつまでたっても観終わりゃしない.

切りのいいとこでお風呂を沸かして
寝る準備.明日はまた出かけないと.
いい感じに仕上がってくれればねえ.