しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

雲をつかむ男の話

がっかりくたばったりいきあたっり
ぐったり.よろよろしながら今日も
おはようございます.それにしても
はっきりしない朝です.なんなんだ.

同居のひとに出かけてもらった後は
洗濯物を取り込んで,ぐるぐるした
気分でおふとんにぱったり.えっと
どうにも抗えない眠気とも少し違う
やられた感があるのですが.そして
気がついた時にはもう同居のひとが
帰ってくるという連絡がありました.

九時間くらい寝床でぐったりしてた
計算になります.そしてその理由は
低気圧でした.ひさびさにこれだよ.
もう台風の季節ですか,参りました.
普段低気圧どこ吹く風であるはずの
同居のひとでさえ今日は気分が悪く
なったということらしく,それじゃ
ぼくはなおさらしんどいわけですよ.
頭ぐらんぐらんですし,腕震えるし.

混まないうちに晩ごはん食べに行く.
しかし注文ミスが相次ぎ,にっこり
笑いながら,もう来ないとメモ書き.
いくらなんでも客商売ではとうてい
ありえないミスだらけだったのです.
他の店で腹を満たしてから帰宅です.

なんか今日はもうくさくさしどおし.
ぱっとしない日はもうどうやっても
ぱっとしないものなのでしょうねえ.
今日できなかったことを咀嚼しては
明日以降のなんぞやらに生かしたい
ところであります.それにしたって
今日のダメージはあまりにも大きい.
メンタルのしこりはほぐれてきたと
思うのですが,フィジカルは別の話.

自分の部屋でちょっとした作業して
あとはとっとと風呂に入りましょう.
寝るんです,寝るのが一番なんです.