しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

べしゃりも立たねえくせによう

雨そして雨.朝起きたはいいものの
出かける準備をするものの,少しも
気乗りしない.本来の出かける先を
諦めて,病院へ行くことにしました.

朝一くらいの時間帯なのにそこそこ
ひとがいる.体温を測ると平熱より
高いですね.診察を受けて,やはり
喉の腫れがひどいようです.咳や痰,
洟などがわきわき出てきているので
今日は一日休むことにいたしますよ.
まあ普段から休みまくってるような
ものですが.ともあれげふげふ咳を
飛ばしながら薬局で薬をもらい帰宅.

同居のひとに伝染さないように気を
つけなくてはいけないね.それでも
ぼくに引っ張られて同居のひとまで
起きるのを渋って夕方までぐっすり.
ぼくも軽いお仕事を済ませたらもう
くたびれはてて寝ます.お薬服んで
見た夢は,相変わらずひどい悪夢で
もう吐きそうになりました.げふう.

夕方同居のひとが出かけていくのを
お見送りする.どうぞお気をつけて.
そこからまたおふとんに戻り,実に
息苦しい状態から寝直す.鼻詰まり
いいかげんに治らないものですかね.
おかげで花粉症だと勘違いしたまま
放置してしまったではないですかー.

同居のひと帰宅.いろいろ食べ物を
買ってきてくれました.コンビニも
侮れないですね最近のは.レンジで
温めればすぐそこそこおいしいのが
食べられるのは,病人にはうれしい.

ひととおり食べて体が温まりました.
それではお風呂入ってお薬を服んで.
今日できなかったお仕事は明日まで
宿題とさせてくださいね.おやすみ.