しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ありふれた謎をぼくにかけて,今答えをわざと間違えるから

早めに目が醒める.午前五時ならば
普通ですよ,普通.ぽつらぽつらと
ひととのつながりをうすゆるく確認.
そういえばそろそろひな祭りですね.
雛あられやはまぐり,食べたいなあ.

しかしそんなこんなをぼんやりして
いるうちに,ちょっと出かけるのが
遅れてしまう.同居のひとに駅まで
車で乗せて行ってもらい,そこから
がたんごとん揺られてスタジオへと.

籤引きの列はもう終わっていました.
空いてるかなどうかなと思いながら
おそるおそる訊いてみると,なんか
時間区分が変わったらしい.おやー.
それでもこれまでの練習時間と同じ
時間帯を押さえることができました.
値段も同じ.特に何も変わらず終了.

てれてれと家に帰って食事をほんの
軽めに摂ります.うらうらしてると
以前から告知がされていた水道管の
点検がやってきた.ではしゃらんと
お願いしますね.汚いところですが.
水回りがすっきりすると運勢の方も
いけてる感じになるとか言いますし.

昼寝をしてエナジーを蓄えたあとに
ペンを持ってお仕事お仕事.一気に
終わらせることは考えていないので
ゆっくりじっくりちょっとずつです.

夕方が過ぎたのでゆるゆる自転車で
英会話教室へ.口元もゆるくなって
しゃべりにくいですが,まあそこは
勘弁してください.発音ももごもご.
とりあえず歯を抜いたことに関して
しゃべくっているだけでもやらやら
時間が過ぎていく.その後は簡単に
ミーティングを.普段ならこのまま
レストランに行くのですが,今日は
ぼくはナンを噛みきれないので途中
するりと抜けることに.お先でーす.

家に帰ると同居のひとはしっかりと
ごはんを食べてテレビを見てました.
そこからゲームへと移行する.さて
ぼくはまた自分のごはんを作り食す.

部屋に戻って書きもの仕事てちてち,
タイピングしたらあとは風呂の支度,
お薬の支度.明日は家仕事の予定で
またのっさりと.そういう性分です.
多くは望まず置かれた場所で転がる.