しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

全然今なら泣いてもいいんだよ

起きたー,という夢かもしれないが
なんとか記憶をつなぐ.そのあとに
友人とコツコツ貯めてきた記録的な
pokeラリーが操作ミスにより途切れ
落胆.ごめんようごめんようと謝罪.

そんななかおぼろに今日見た夢など.
異国に留学したはいいものの,一番
最初の授業で教科書を買っていない
ことに気づいてあわてふためくなど.
あと,入学時特有の友だちたくさん
できるかなモードがめんどくさくて
孤立する.夢の中での言語は英語で
通していましたが,実際にはそんな
流暢には喋れないぞ.夢の世界って
本当になんでもありですね.それに
ひきかえ現実の自分と言ったらもう.

朝と昼を散漫に過ごし,午後からの
素敵な時間をのろっと行き違えたら
夕方になってようやく動き始めます.
今日は早めに晩ごはん.今日もまた
同居のひとは宴会らしく.やっぱり
ここから年度末まではあれやこれや
忙しいみたいです.しばらくの間は
ぼくもひとりごはんが多くなりそう.

それでもやっぱり食後にうとうとと
していたらすっかりすかすかな時刻.
今日はどれだけの時間を無駄にして
過ごしてきたことでしょう.だけど
それもこれも現実,ゆっくり考えて
自分のことを咀嚼しよう.それから
お風呂と服薬のコンボを決めますね.
明日は朝一から病院なので,晴天を
祈願しながら寝る.寝るったら寝る.