しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

candy cane

二度寝から醒めてまだ外は寒いので
耐えるばかりのおふとんの中.でも
行ってる間にうっすらと夜が明ける.
そして微妙な時間帯となりましたが
どうしましょう.しばらく我慢して
同居のひとが起きるのを待ち,では
そのお出かけのお手伝い.なんとか
今日も無事で行ってきてくださいね.

せっかく晴れたので洗濯を.もふら
もふらと布を洗濯機に放り込んでは
洗い片づけていきます.たくたくと
干していき,これでまだ昼過ぎです.

そうだ,楽器の練習しよう.今日は
先日の練習ではあかんかった箇所を
しつっこくねちっこく.暗譜すれば
一番良いのですが,脳みそが衰えて
きているので楽譜をチラ見するのが
手一杯です.今日は横の鍵盤を使い
簡単に.明日は縦の鍵盤でしっかり
復習しよう.それは復習と言うのか.

さて,順調に日が暮れていきまして
自転車でお出かけ.英会話なのです.
まだ前のクラスのお子たちが残って
作業をしていたので,ちょっとだけ
おじゃまをさせていただく.教室の
すみっこに椅子を置いて,それでは
適当な時間に入れ替わって授業開始.

クリスマス関連単語クイズ.えっと,
あのねじねじした杖型の飴の名前は
暖炉とか柊って英語でどう言うんだ.
レインディアとエルクの違いってば.
そういうあまり日常では使いそうも
ないことを文化的に語らうのでした.

そのあとはおしごとかいぎ.えーと,
今週は正直話す内容が特にないので
各自簡単なプログラムをするための
アプリケーションなどを触ってみる.
あとはプリンタの調子を見たりして
今日はおしまい.お疲れさまでした.

家に帰るともう結構遅い時刻でした.
同居のひとは先に帰っててのんきに
テレビを見ていました.もう風呂も
上がったということなので,あとは
ぼくの個人的な夜を個人的に過ごす.
おくすり服んで,寝ましょうかねえ.