しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「やる気は売り切れです.」

昨日はぼくだけ眠気に耐えきれずに
先に寝てしまいました.おくすりは
よく効いているという証左でしょう.
同居のひとは自分の部屋でちもちも
細かい作業をしていたようです.で,
その中にはぼくがやらねばならない
ものも織り込まれていると言われて
おどおどするばかりで.ノミの心臓.

で,目が醒めてからちこちこ友人と
メッセージのやり取り.こうやって
おふとんの中で会話やら買い物やら
生活が完結してしまいそうなことに
もはや違和感すら覚えなくなったり.
これは人間の進化なのか退化なのか.

昼前に同居のひとが起きてきました.
ではお昼ごはん作ります.テレビを
見ながらあれこれツッコミをいれて
昼下がり.気の利いた人間であれば
ここで洗濯のひとつもするのですが
今日は団欒を楽しんだ後にそのまま
おふとんへと逆戻り.同居のひとは
まだまだ作業が終わってないようで
自室に戻って行きました.それでは
いろんな想像をしたり夢を見たりと
なかなか楽しい睡眠でございました.

夢から覚めて目が醒めて.それでは
少し息をついてから今度は晩ごはん.
同居のひとが車でお出かけしようと
言ってくれて,それではのそのそと
準備して出かけました.ぱかぱかと
皿を開けて平らげていきます.はー
おいしかった.途中寄り道もせずに
さくっと家に帰り,夜の支度を開始.
お風呂をきゅいきゅい洗い,お湯を
貯めていきます.ストレッチをして
ほぐれてきたところでお風呂に入る.
医師の処方に基づいた合法的な薬を
身体に入れてふんにゃりしたら就寝.