しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

すぐに謝ってごめんね

午前六時ちょいすぎ.やや早いけど
通常の範囲内,オッケーなおはよう.

同居のひとを送り出すのもしっかり
かっきり喜ばしく,それではどうぞ
いってらっしゃいませ.そのあとは
ぼくも自室にこもりちょこっと作業.
てちてちキーボード叩いて,細かい
レイアウトの変更をデータに加える.

なかなか全自動ではうまくいかない
ものもありますから.もしやもしや
TeX を最大限に活用すればふふんと
鼻先ですむような話かもしれないね.
むかし習得させてもらった数少ない
言語だというのに,環境を作るのも
ほったらかしているのは怠惰のせい.

さてひととおりかたもついたとこで
ちょっと休憩.あと洗濯物取り込む.
たたんでたたんで,こうしていると
気持ちが落ち着いていく.ふむふむ.

夕方ぽんやりしていると電話が鳴る.
どうやらお届けものらしいのですが
代金送料はクレジットカード払いで
連絡しているので大丈夫ですか,と
確認の連絡でした.大丈夫ですよー.
荷物を受け取って開封.今日も読書.
みっつの物語はどれも楽しく愛しく,
三者三様それぞれの作者さまに直接
メッセージを出してみる.良い話を
読ませていただき,感謝しています.

同居のひとから連絡.今日はごはん
食べてくるそうです.承知しました.
だけど帰りに何か買って帰ってきて
くれるそうなので,それを待ちます.
それまでは風呂の用意などしておく.

ごはんを食べたらおくすり服用して
それではそろっと寝る支度をします.