しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

必要なのは勘違いできるバイタリティ

あさおきるー.起きてもまだ眠くて
アレですが,適度な時間に起きられ
同居のひとを送り出すこともできて
ほどよい感じの午前でございました.
行ってらっしゃい気をつけて.はて
そんなところに友人からメッセージ.
睡眠の問題についてふたり語り合う.
まったくね,なんだかね,大変でね.

で,友人曰くぼくの文字を読んだら
眠くなるそうです.そのような術を
会得した憶えはありませんが,まあ
それで健やかな睡眠が得られるなら
幸せなことだと思います.うむうむ.

会話を終了して,そこからちょっと
書きものを追加.ひとしきり終わり
ちょっと睡眠.ぐおー.寝て起きて
今日も無為に時間が過ぎましたねえ.

同居のひとから連絡,これから家に
戻るそうです.外で合流して夕飯に
しましょうか.駅まで歩いていって
居酒屋で待ち合わせ.それじゃ乾杯.
烏龍茶おいしいです.そのほかにも
酒のアテ的なものでいっぱいですが
これで白ごはんを食べられる幸せは
たまりません.もぐもぐ.もぐもぐ.

てくてく歩いて家に戻りました.が
先日書いたものが基本ラインはまあ
いいけれど,けれど.というわけで
書き直しを命ぜられる.せつないね.
ああでもこうでもないと悩みながら
ブラッシュアップしていく作業です.
現代詩と作詞の違いがいまだによく
わかりません.手探りで暗中模索中.

現実に戻ってお風呂の支度.ぷかり
湯に浸かればアイディアのひとつも
出てくるかもなあと思ったのですが
そうでもなかった.もうちょい心を
練らないといけないようで,今日は
ただめそめそしておくにとどめます.
それでは服薬,そしたら就寝.ぐう.