しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

乱高下テンション

起きます.どうした風の吹き回しか
今日はすきっと起きることができて
幸せです.ゴミを捨てたら自室にて
機械の調整をちもちも.思ったより
プログラムが快適に動いてブラボー.
メニューが日本語でないとかはほぼ
無視できるのですが,日本語入力が
できないのは結構痛手だったのです.
もしうまいことインストールできず
放置してたら,日本語入力の際には
どこぞ外部のエディタで書いたのを
コピペという前世紀の手法でないと
日本語が扱えませんでしたからねえ.

ほがらかさんな気分のまま,そっと
同居のひとを起こさないようにして
出かける支度をする.病院へ行くよ.

一軒目はえらく待たされてしまって
待合室で船を漕ぐほど.うっつらこ
うっつらこ.一時間ちょっとくらい
待たされて診察開始.今日はなんか
学生さんとおぼしき若先生がそばに
ついている.研修ですね,ほのぼの.
血圧とか体重とか触診とか指導とか.
いつも通りの薬のついでにちょっと
別のアプローチから攻めたくすりを
出してもらいました.最近ちょっと
体調が良くないので追加してみます.

次の病院.検体を出して様子見をし
検査の後問診.こちらでもまた別の
相談をひそひそ,それではいつもの
おくすりを処方してもらいましたよ.
家に帰ってちょっと寝ます.すやり.

夕方に約束通り音楽練習場に向かう.
電車を乗り継いであちらこちらへと.
今日はライヴに向けて楽器の移動を
しなくてはいけないのです.だけど
まだ誰も来ていません.おとなしく
待ちます.メンバーが揃って荷物を
がしゃこんがしゃこん運んでいると
ドアの縁に時計が引っかかりぱんと
音が鳴ります.腕時計が壊れました.
お気に入りの時計だったので,もう
テンションだだ下がりのぶんむくれ.

今日午前のジョイフル気分が一気に
憂鬱の森にさまよい込んでしまって
ひとが変わった表情がなくなったと
周囲から言われる.ぼくもいつでも
笑ってられるわけじゃないんですよ.

食事して帰宅.シーリングライト
同居のひとが買ってきてくれたので
設置をする.新しい照明は明るいね.
だけど心までは照らしてくれなくて.
むすくれたまま服薬.風呂を浴びて
崩れるように就寝.明日は時計屋に
持ち込み修理を試みようと思います.
こんな沈鬱な気分じゃ楽器もろくに
弾けやしません.どうしたらいいの.