しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ことばの糸は細いから

起きる.おはようさまでございます.
眠くて眠くないふりをして,自室の
機械と戯れる.できなくてできると
思い込んで,いろんな設定を見直す.
しっかり大切に使っていかないとね.

同居の人が起きてよろよろと手伝い.
あれもいるこれもいる,持たせたら
無事にお出かけしてもらう.んでは
行ってらしてください.気をつけて.

その後自室に戻り,まだまだ機械と
戯れました.過去のバックアップを
すべて破棄し,新しい世界を再構築.
途中ですべてふっとんだらいったい
どうしてくれようとか思いましたが
なんとかなったのでなんとかなった.

が,その環境をさらにバックアップ
するための作業に時間がかかります.
現状をまるっといちから保存なので
ふんだんに時間がかかる模様.では
タイムマシンを動かしたままで外出.

もやもやした曇り空の下,自転車で
ころころ出かけます.まずは病院へ.
待合室はもうがらんとしていました.
結構遅めの時刻だからかな.適当に
待っていると名前を呼ばれ診察開始.
病状はどうですか,相変わらずです.
眠いですか.眠いです.張り切った
感じはありますか.ありませんねえ.
そんな無為なやり取りの後処方箋を
もらいまして,薬局で薬を受け取る.

病院が終わったら近所まで来ている
友人と落ち合います.遠路はるばる
ようこそです.お茶などいただいて
いろんな話をいたします.ずいぶん
時間をかけてしまってお店のひとに
申し訳ない気分.その後河岸を変え
なんじゃらかんじゃらとおしゃべり.
話をすると元気が出てきますからね.
悲しいこともしばらくの間は忘れる
ことができます,この多幸感は合法.
結構な時刻になったので,わたわた
帰宅します.また今度会いましょう.

途中で簡単な食事を摂っていきます.
電車を降りたら,突然の大雨.もう
ホースで水をばらまかれてるくらい
雨ったら雨.びとぬれになりながら
自転車を漕ぎ続けます.やれやれだ.

部屋に戻り,風邪を引かないうちに
服を脱いで風呂に入ります.さてと
今日の疲れをほろりと癒して,では
お薬の整理をします.また明日には
出かける予定なので今日はさっくり
寝ることにします.おやすみなさい.