しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「そのどれでもないのよ」

起床.そこそこ普通の時刻なのです.
朝からわさわさとシリアルに牛乳を
ぶちまけて食べます.しゃくしゃく.
おなかがそれなりに膨れたら,再度
おふとんに戻る.何をやってるのか
つくづくわからない人生であります.

再度起きたらお昼ちょっと前でした.
同居のひとが自室でなにやら作業を
している.起きたのですと告げると
昼ごはんを所望される.え,じきに
出かけるものだと思ってたのですが.
ちゃっちゃかと作って食べてもらう.

お互い違う用事のために同時に出立.
駅までは車で載っけてもらいました.
そこから電車に揺られて,なんとか
待ち合わせ場所に到着.雨模様の中
友人と合流してお茶を一緒にくぴり.
じゃらじゃらと話をして楽しい時間.

河岸を変えてさらにしゃべりたおす.
途中フレンチトーストなどいただき
腹もそこそこに膨れてきたところで
いい時間になったのでお別れをする.
その後別の店に傘を忘れていたのを
ようやく回収する.ずっと保管して
くれていて,本当どうもありがとう.

おもろげな映像を見せてもらいつい
長っ尻になってしまいます.だけど
自力で帰れるうちに帰っとかないと.
電車に乗って,その後徒歩にて帰宅.
いやーもうほんとに蒸し暑かったー.

やや手抜きの風呂の支度,それから
ちょこちょこと書きつけの作業など.
今日の動き回った疲れと,低気圧の
両方のせいでほろほろと頭痛がする.
頭痛薬頭痛薬.その他のおくすりも
じゃらっと服み下してゆっくり休む.
同居のひとは遅くなるということで
とろとろと眠くなりながら待ちます.
それではみなさまおやすみなさーい.