しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

人生つらけりゃお茶飲めよ

おはようございます.昨夜の記憶が
ありません.それはもうさわやかに
しゃっきりぽんとありませんってば.
とりあえず起きたらなんか蒸し暑い
部屋の中でどろどろ過ごしてました.

真面目に起床して台所を片づけたり
冷蔵庫を整理したり.昼になったら
同居のひとが起きてきて,ひとまず
昼ごはんを作ってくれいと注文あり.
それではこさえてさあお食べなさい.
ぼくはぼくで違うものをもぐもぐと
いただいて,ふんにゃりとした午後.

同居のひとは旅の疲れてともかくも
眠いとおっしゃる,ではしっかりと
寝ててくださいな.いつのまにやら
中身が増えてる洗濯かご.このへん
おそらく昨夜の記憶のない時間帯に
なにかしらあったのでしょう.でも
ぼくもなんか眠気がさしてきました.
ヘッドホンで音楽聴きながら寝ます.

夕方.もう一度起きていろやいろや
やっとくことをまとめる.にしても
ネット上のにぎわいの中時々感じる
疎外感.直接誰かと空気振るわせて
会話したほうがいい時もありますし.
こういうことを考えはじめた時には
お茶飲んでくすり服んで寝たほうが
いいはずです.おくすりを服むには
晩ごはん食べなくちゃね.こちらも
適当に用意をして,むっさむっさと
いただきます.今日も一日とにかく
新聞も読まずひたすら家から出ずに
過ごしていました.それでもきっと
死んでないから生きてるのでしょう.

そんな残滓のような生きかたのため
今度こそおくすり服みます.ごぶり.
あとはお風呂浴びて寝ましょうかね.